活動報告

Activities

山井の活動

朝7時からJR宇治駅で活動。服部正市議は、宇治公民館に代わる代替施設の必要性を訴え、角谷陽平市議は災害対策の重要性を訴えました。
高校生から『英語民間試験と記述式入試の延期、良かった!。延期でなく中止して下さい!』と要望を頂き、大学時代の卓球サークルの友達と30年ぶりに再会。

来年度予算、補正予算について財務省よりヒアリング。
補正予算の防衛予算4000億円のうち、半分の2000億円が、アメリカから購入するF35戦闘機などの『兵器ローン』
私は「自衛隊員の待遇改善や真に国防に必要な装備なら良いが、『バイアメリカン(アメリカ兵器を買ってくれ)』に応じて、必ずしも防衛省が必要と考えていなかった巨額の兵器をトランプ大統領から言われるままにローンで『爆買い』させられるのは問題だ!」と、批判しました。
この件については、自衛隊関係者からも私と同様の批判が出ています。

晩は横浜アリーナで、地元の寺地拳四朗選手、村田諒太選手のボクシングの応援。
寺地拳四朗選手、4ラウンド、KO勝ちしました!7度目の防衛です。
村田諒太選手、KO勝ち!良かったです!
地元、精華町の京都廣学館高校ボクシング部出身の村田選手、地元、城陽の寺地拳四朗選手、ダブルKO勝ち。
横浜アリーナに応援に行って良かったです。