活動報告

Activities

山井の活動

朝8時にJR宇治駅を出発し、増原ひろこさん、仲間の自治体議員さんと一緒に選挙カーで夕方まで京都南部を回りました。

声をからしながら、増原さんは『今の政治を変えたい!国民に寄り添わない政治を変えたい!』と訴え。
今朝の新聞の情勢調査では『増原さんは横一線で2位争い、無党派の支持が最も厚い』との記事。

そして晩には、私の親友である『ミスター年金』長妻昭さんを迎え、6時15分から相楽会館で、7時から京田辺市中部住民センターで、増原ひろこ演説会。
長妻さんは『年金の2000万円不足問題について、どうすれば安心して老後が暮らせる年金制度できるか、増原さんに当選してもらい、山井さんも含め、一緒に国会審議をしたい!選挙に勝たないと、安倍政権は年金審議に応じない!年金立て直しのためにも、増原さんを国会へ!』と熱弁。
増原さんは、選挙の疲れも見せず『年金や子育てなど、国民の不安に寄り添う政治に変えたい!』と力強く演説。
私は『今回の選挙は、年金を立て直す選挙!年金不足は、男性より女性のほうがより深刻。年金を一緒に立て直すためにも、増原さんを勝たせて頂きたい!』と訴えました。

昼食は選挙カーの中で、コンビニおにぎり3つと豆乳だったので、演説会の後、抹茶そばを食べました。抹茶には、カフェインが含まれ、シャキッとする効果があります。抹茶パワーで頑張ります!