2019.7.2
正直に報告書を提出した局長 退任
今朝はJR宇治駅で参議院予定候補『増原ひろこさん』の駅立ちに参加。
増原さんは、先日、老人ホームや学童保育で実習もされ、子育て支援や高齢者福祉にも力を入れておられます。
駅立ちの後は、地元のお抹茶、茶団子、水出し玉露の美味しさに感激しておられました。
増原さんは、国民民主党が支持し、立憲民主党が公認しています。
木津川市役所前の『キチキチカフェ』で、タイのガパオライスを頂きました。
このキチキチカフェは、地元の野菜やお茶、食材を使った、ヘルシーで美味しい食事や作物を提供して下さっています。
“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁 >> NHK 20190702
公的年金に不安なし=自民 >> 時事 20190702
『年金が減るので、2000万円の貯金が必要』との報告書をまとめた金融庁の局長が退任することになりました。
麻生財務大臣から指示を受け、専門家と議論を重ね、正直に報告書を提出した局長がなぜ退任になるのか。
政権に不都合な事実は今後、国民に隠されることになりかねません。
定年延長のケースも多い中、選挙に不利になる報告書を出したらすぐに退任、になるのはおかしいです。
日本の政府の役人は、国民に本当のことを言えなくなるのでは?