活動報告

Activities

山井の活動


南山城村の村長選挙(6月23日投票)で、私は北久保ひろし候補を応援しています。
国民民主党と立憲民主党が、北久保候補を推薦しています。
北久保さんは、長年、南山城村消防団の団長をされ、私が城陽消防団の団員としてポンプ操法大会の選手(指揮者)であった当時から、素晴らしいリーダーシップの消防団団長さんだと思っており、20年以上の付き合いです。
先日、北久保さんに道の駅『みなみやましろ村』でお目にかかり、改めて立候補の決意をお聞きしました。
南山城村の茶業の振興、道の駅や来春オープンのホテル建設、歴史的な散策コースをはじめとする観光振興、人口減の阻止、定住人口の増加、災害対策、高齢者福祉の充実など、村長への熱い思いを聞きました。
南山城村のお茶は大変美味しく、京都府で唯一の村であり、観光地としても素晴らしいです。
私も北久保候補と共に、南山城村の明るい未来のために頑張ります。

評判の『抹茶うどん』を初めて食べました。
もちもちした食感で、抹茶の風味がしっかりして、美味しかったです。
茶そばは、食べ慣れていますが、抹茶うどんは、新たな美味しさの発見でした。

黄檗駅での朝の街頭演説の後、新幹線で東京へ。
カツサンドと玉露ティーバックによる水出し玉露。
今朝は、駅立ちの前、朝6時に、山田豊文先生の昨日のアドバイス通り、玄米と納豆を食べ、豆乳を飲みました。