活動報告

Activities

山井の活動

久しぶりに、新幹線から美しい雪化粧の富士山を見ることができました。『美しい雪化粧の富士山を見たら、その日は何か幸せなことが起こる』と言われています。私にとってだけでなく、皆さんにとって、何か幸せなことが起こることを祈っています。

朝の駅立ちの後、コメダコーヒーに。コメダコーヒーの人気No.1は『シロノワール』。朝食には向かないですが、注文しました。初めてシロノワールを見て『カロリー高そうやな!』と酒井府会議員は絶句。罪悪感を感じながらも、二人でシェアして食べました。美味しかった。

東京へ。氷入り水出し玉露の炭酸割りを初めて試しました。地元の水出し玉露が美味しいので、おにぎり弁当の味も引き立ちます。宇治茶は偉大です。

寺田駅で、酒井常雄府会議員と新人で市議会を目指す伊藤澄子さんとチラシ配り。酒井さんは、昨年秋から毎日ずっと各駅を回り朝の活動報告『酒井新聞』配りと街頭演説を続けておられます。伊藤澄子さんは、近鉄久津川駅の東30メートル(徒歩1分)に伊藤澄子事務所を開設されました。住み良い城陽市のために頑張ります。

高の原駅で、京都府議会を目指す山本あつしさんと共に街頭演説とチラシ配り。相楽や木津川市は、通勤時間が早いので駅立ちは6時半からです。私も駅立ちを始めて24年目になります。今朝も24年前からの知り合いが山本さんと私に声をかけて下さいました。感激!