活動報告

Activities

山井の活動

善法文化祭に仲間の宇治市会議員さんや田中美貴子府会議員と参加。

松峯茂さんは木幡在住。党派を越えて、議会で一番人望が厚い、一番の実力者。
服部正さんは白川在住。宇治茶や観光の振興に全力投球。
西川友康さんは伊勢田在住。自衛隊出身で災害対策や子育て支援に取り組む。
田中美貴子さんは槇島在住。市議4期、府議1期、合計20年の経験を生かし、子育て支援、女性の活躍支援、農業を成長産業に!と、パワフルに活動。
尊敬する同志の議員と共に頑張ります。

田中美貴子事務所に休憩に立ち寄り、事務所スタッフの藤川明子さんから宇治茶をいれて頂きました。地元の宇治茶。疲れが吹き飛ぶ美味しさです。
田中美貴子府会議員、西川友康市会議員と共に街頭活動。西川友康さんは、西川ひろし前市会議員の後継者として4年前に初当選され、この4年間ずっと毎週、伊勢田駅で朝の街頭演説、活動報告のチラシ配布を続けてこられました。責任感あふれる縁の下の力持ちの性格です。

『保育士、幼稚園教諭処遇改善法案』。これは1年前に私が仲間の議員と一緒に半年かかって作成し、国会提出した議員立法です。しかし、与党の反対により、審議できませんでした。今こそ、幼児教育無償化法案とセットで審議できるように与党にお願いしています。子育て支援の充実、子どもたちの幸せのために全力で頑張ります!