活動報告

Activities

山井の活動

南山城村の田山の花おどりは、京都府の無形文化財。
歴史的な雨ごいの伝統行事です。
南山城村には、大盛況の道の駅『みなみやましろ村』に隣接して、ホテルの建設も予定されており、素敵な『村さんぽ』の散歩コースもあり、素晴らし観光地になりつつあります。
南山城田山花踊り
晴れ渡る青空のもと、合併60周年の井手町の文化祭。
昼食にチヂミを食べました。
新名神高速道路の5年後の全線開通に向け、井手町でも雇用の場づくり、大型ショッピングセンター建設、住宅整備、宇治木津線の整備が進みつつあります。
合併60周年の井手町文化祭
笠置町は『もみじまつり』のシーズン。
笠置寺や河川敷には、多くの観光客が来られていました。
秋の笠置町は、本当に美しいです。
わかさぎ温泉もあります。
笠置町の「もみじまつり」
宇治田原の商工まつり。
お茶が美味しかったです。
5年後に新名神高速道路が全線開通すれば、多くの観光客が、緑茶発祥の地、宇治田原の本場のお茶を飲みに来られます。
また、宇治田原の工業団地には、外国人労働者も増えており、現状のお話をお聞きしました。
宇治田原の商工まつり
京田辺市の文化祭。
美味しいお抹茶を頂きました。
素晴らしい展示やステージ発表を見て、人口が増え、活気づく京田辺市を実感しました。
京田辺市の文化祭
素晴らしい秋晴れ、城陽の産業祭り式典に参加。
新名神高速道路の5年後の全線開通に向けて、周辺道路、まちづくり、雇用の場の整備が急ピッチで進んでいます。
JOYO産業まつり
お祭りで買ったおでんを食べながら東京に。
今晩9時から10時、ネットTV『みのもんたのよるバズ』に生出演し外国人労働者について議論します。
実は、インターネットTVは、私も見たことがないのです。
みのさん元気かな?