活動報告

Activities

山井の活動

今朝はJR木幡駅で松峯茂市議、服部正市議、田中美貴子府議と街頭活動。
握手を求めて下さる方もおられ感動。
『頑張って下さい!』と言って手を差し出して下さる方もあれば、『しっかりせなあかんで!』と叱りながら手を差し出して下さる方も。
皆さんの思いを受け止め頑張ります!
明朝は6時50分から8時まで祝園駅前で街頭活動をします。

政府の担当者と『保育の質をいかに上げるか?』『余裕を持って保育士さんが、保育に携わるにはどうすればよいか?』『幼児教育無償化だけでなく、保育士の処遇改善、人員配置基準引き上げの予算を増やすべきでは?』など来年度予算に向け議論。
政府担当者と国道『宇治木津線』や府道『上狛城陽線』について議論、要望。酒井常雄府議と共に頑張ります。道路整備には何年もの年月がかかり、犬打峠トンネル(宇治田原~和束)や新名神の全線開通は、私は初当選以来、19年間、要望を続け、まだ完成までに5年、合計24年もかかるのです!粘り強く頑張ります。


晩遅くまで国会事務所で、8月4日(土)、5日(日)に地元5ヵ所(会場は添付資料)で行う国政報告会の準備。今の国会や日本、京都南部の課題について20ページの配布資料を作成。参加して良かった!と喜んで頂けるように必死で準備しました!そんな中、『暑いけど、友達と3人で山井さんの話を聞きに行くわ』と、嬉しいの電話が入りました。『今の日本、今の政治、このままで良いのか?』

最終間近の新幹線で夕食。空腹のためシュウマイ弁当のおかずにシュウマイ。という人生初のダブルシュウマイ弁当。帰宅は12時過ぎ。あす朝は5時半起きで、6時50分から8時まで祝園駅で街頭演説とチラシ配り。シュウマイパワーで頑張ります!