活動報告

Activities

山井の活動

本日、国民民主党に入党しましたので、お世話になっている方々にご報告し、私の思いを書かせて頂きます。長文になりますが、お目汚しをお許し下さい。
希望の党の分党に際して、私には私が以前所属していた民進党と合流する国民民主党に入るか、無所属になるか、の2つの選択肢がありました(私は比例区で復活当選していますので、立憲民主党に入ることは制度上できません)
私自身は、そもそも民主党、民進党の政策、理念と今も全く変わりませんし、無所属の立場では、国会質問や国会活動が今までのように十分にできないのではないか、ライフワークである福祉や社会保障、過労死防止、森友や加計などの安倍政権の問題点について国会質問を全力で行うには政党に入って戦う必要がある、と考え、国民民主党に入党しました。
また、もともと同じ政党であったわけですから、立憲民主党と国民民主党が将来的には合流し、野党がまとまることが望ましい、と考えています。
とにかく、地道にコツコツと調査、勉強し、国民の幸せにつながる国会質問を連発し、地元活動に頑張るしかありません。
政党が変わっても福祉と平和を目指す私の政策と政治理念は全く変わりません。
国民民主党へのご批判もあることは承知していますが、今まで以上に必死に国民の幸せのために働きたく存じます。
これからもご指導ご支援の程、心よりお願い申し上げます。
合掌
山井和則拝

東京の麹町の都市センターホテルで、和束茶フェアが5月いっぱい開催。
私の地元の美味しい和束茶や和束茶の料理が味わえます。