山井和則 衆議院議員(京都6区6期)| やまのい和則 オフィシャルサイト

 

山井の活動

共謀罪 看板の掛け替え  (2017年1月16日)

テロや詐欺などの組織犯罪を計画した段階で罪に問うことができる、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」について、ヒアリングを行いました。

20170116共謀罪   テレ朝 NEWS 1月16日


カンパ  (2017年1月15日)

JR宇治駅前は吹雪です。
皆さん、風邪を引かれませんように。

20170115宇治寒波20170115寒波
カンパ礼状の一筆書きをしました。
政治活動を始めて20年間、のべ約2万人の方々からのカンパ(1口、1000円)に支えられ、私は活動を続けることができています。感謝感激です。

20170115カンパ20170115政治活動33年


草の根の民間交流  (2017年1月15日)

草の根の民間交流を進める京都府日本中国友好協会の新年式典。私が学んだ松下政経塾の松下幸之助塾長も、日中友好を重視され、政経塾では毎年、中国からのインターン塾生を受け入れていました。

20170115日中友好協会新年式典


けいはんな学研都市  (2017年1月12日)

松下政経塾で関西学研都市の研究をして以来、学研都市の発展に尽力しています。
私も大学院までは工学部で酵母菌や薬品の研究をしたので、私の学生時代の仲間も学研都市で研究開発に取り組んでいます。

20170112けいはんな学研都市新年会